つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

お気に入りの紅茶 TWG購入品

最近TWGの紅茶にハマっています。

もともと紅茶好きで、トワイニングから始まりマリアージュフレールやフォートナム&メイソンなど、色々と飲んでいます。今年はTWGのフレンチアールグレイがお気に入り。

 

フレンチアールグレイを買いに横浜の高島屋にある店舗は行ってみると、可愛いペンギンのイラストの箱を発見!

アイスティーのセットです♪

ティーバッグひとつで、1リットルのアイスティーができるそうで、15種類のお茶が入っています。ちょっと高かったけど、夏限定だし、自分へのご褒美的な感じで購入。

 

f:id:dorayakii:20230725231645j:image

 

中身はこんな感じです。

f:id:dorayakii:20230812170049j:image

 

飲んだことのないお茶がほとんどなので、毎回作って飲むのを楽しみにしていました。

特に、お風呂上がりに氷も入れたグラスに注ぐアイスティーが、香りも良くて美味しい。

この夏は、アイスティーを思い切り楽しむぞ!!

・・・・・と思っていたのですが。

 

先日、移植後のホルモン値検査が嬉しい結果となり、赤ちゃん授かりました!

まだ胎嚢も見れないし、上手くいかない可能性も高いのでなんとも言えないけど、卵ちゃん、とりあえず着床はしてくれました!

 

というわけで、アイスティーは5種類ほど楽しんで保留状態になってます。一応カフェインはなるべく控えとかないと!

 

この夏の楽しみにしてたので、残念な気持ちと嬉しい気持ちで心が一杯です。

フレンチアールグレイも、新しい茶葉をたっぷり買ったけど、暫くはお預けだ(笑)

 

TWGの紅茶は香りが強めなので、好みが分かれるのかもしれないですが、気になる方はお店を覗いてみて下さい。癒しの一人時間とかにおすすめですよ♪