つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

病院の合間に、シビタスのパンケーキ

7月24日の月曜日、初めての胚移植の日。
移植の後に鍼灸治療にも行きました。
不妊治療の開始とほぼ同時に、東洋医学にも興味があって鍼灸治療も始めました。通い始めた当時は不妊とは意識してなかったので、妊活と思っていましたが、もう1年半近くお世話になっています。

移植は朝の9時からでしたが、処置は一瞬でした。5分もかからず・・・採卵のような手術を想像していたので呆気なかったです(笑)でも私の子宮ちゃんに卵ちゃんが入ったんだなと思うと、不思議な感覚でした。どうかこのまま無事に赤ちゃんに育ってくれるといいなあと願いました!

 

移植と鍼治療の合間に、シビタスのフルーツパンケーキを食べて息抜きしました。

 

f:id:dorayakii:20230730113545j:image

 

蒲田駅の東急プラザに入っていて、休日は並んでることが多いですが、
この日はすぐに入ることができました。移植が一瞬で終わり、東急プラザの開店と同時に入ったので、そりゃそうかww

シビタスはパンケーキは、近年流行(?)のおしゃれパンケーキというよりは、昔ながらの喫茶店のホットケーキという感じのパンケーキです。
厚みがあってふわふわでs、バターとメープルシロップが最高に合います。フルーツパンケーキはそこにアイスクリームと季節のフルーツがついて、リッチな感じです。ゆっくりできる日のモーニングにぴったり。

久しぶりにのんびりと1人で過ごす時間を満喫しました。
早く赤ちゃん来ないかなあと思うけど、こういう1人時間を楽しめるのは今のうちの特権だと思って、まだしばらく前向きに妊活頑張ろうと思います。