つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

崎陽軒 松花堂弁当穴子ごはん

鶴見は横浜市です。

横浜といえば?崎陽軒🎵

鶴見に越してきてから、崎陽軒を食べる機会が増えました。わたしの祖母が以前横浜に住んでいて、遊びに行くときに崎陽軒のシウマイを買っていくと喜んでいたのは懐かしい思い出です。

 

崎陽軒鶴見駅内のCIALにも入っているので、在宅の日のお昼によくお弁当を買います。

わたし的には、ちょっと落ち込んでる時や頑張らなきゃいけない時など、自分を応援したいときに買いたくなることが多いです。

 

こちら↓は、在宅の日に、忙しくてお昼に行く時間もない!と嘆いていたら、主人が買ってきてくれました。わたしの頑張り時には崎陽軒だということを知っていたのでしょうか?(笑)

 

松花堂弁当穴子ごはん〜

f:id:dorayakii:20230802134500j:imagef:id:dorayakii:20230802134505j:image

 

お弁当に穴子ってすごい!

おかずも沢山あって、懐石料理みたいでした。

色も綺麗で目でも楽しい、味も美味しい😋

 

今月は在宅が何日かあるので、崎陽軒にはあと何回かお世話になる事でしょう。