つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

麺屋ぬまた 牛肉とろろ岩海苔冷やし麺

よく行くラーメン屋さん、麺屋ぬまた。

定番のラーメンも美味しいんだけど、期間限定メニューがアレンジが斬新で美味しいです。

 

今の時期は、暑い日にぴったりの冷やしラーメン「牛肉とろろ岩のり冷やし麺」。

 

f:id:dorayakii:20230805201202j:image

 

とっても美味しいので、おすすめです。

冷やしラーメンは冷やし中華みたいなのを想像するのですが、これはちゃんとラーメン!

冷やしてるから油がしつこく感じたりしないのかなと思いきや、全然そんなことはありません。不思議、、店主の創意工夫を感じます。

それぞれの具材のところを食べても美味しいし、混ぜても美味しい。牛肉も、柔らかくにこまれてていい感じでした。

とろろと絡めても合うし、卵なんて合わないわけがないし。

 

今月いっぱいくらいはやってるのではないかと思います。よかったらお試しあれ。