つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

【不妊治療】初めての移植

初めての移植日当日。

山手線が朝から止まってると知り、居ても立ってもいられず早めに家を出ました。

11時半に予約してたのに、着いたら10時半。早すぎた(笑)1時間スタバでのんびりしました。慌てるより全然いい!精神的にも楽で良かったです。

 

病院に着くと、いつも以上に混み合っている感じがしました。もしや、電車遅延のせいで全体的に遅れてる?

11時半からのはずが、受付してから1時間以上呼ばれず、忘れられてないよね、、?と心配になるくらい待ちました🤣

13時近くなって、漸くベッドがあるお部屋へ。

お小水溜めておくように言われてたけど、すでに限界近い状態に、、、。

でもそこから更に300ミリくらいお水を飲んで、待つこと30分。

13時20分くらいにやっと処置室へ。

 

そして一瞬で処置は終了。

5分もかからなかった気がしました。3分くらい?でもこれで、たまごちゃんが体の中に戻ったんだなぁと感慨深い気持ちになりました。

無事に着床してほしいなぁ😌

 

それから30分ほど安静にして、今日は終了。

帰ることにはトイレが本当に限界でした🤣お会計の前に病院のトイレに駆け込んだくらいです。お会計して、病院を後にしたなは14時過ぎでした。

来る時の電車遅延や、終わった時刻を考えると、会社を半休とか時間休ではなく、思いきって全休ににしてよかったです。

 

胚移植後のジンクスを試したくて、遅めのお昼は“渡り蟹のパスタ”を求めてタパスタパスへ!

 

f:id:dorayakii:20230724152118j:image

 

パイナップルは買っておいたのに食べるの忘れてました。帰ったら食べようかな。

あとマックのポテトをどうするか迷い中です。

ぜったい体には良くないけど、有名なジンクスであることは確か。やるか!?どうするか!?

 

結果が分かるのは2週間後。

期待と不安な日々になりますが、少しでもリラックスして明るい気持ちで過ごしたいと思います😊