つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

iherb購入品

時々iherbでお買い物をします。
おしゃれなYoutuberがよく購入品紹介をしてる、あれです(笑)
ビビりなので、絶対外さないとわかる商品しか買いません。

今回の購入品はこちら。

f:id:dorayakii:20230725231526j:image

 

左から、くまちゃんのはちみつ、yogiのハーブティービタミンDサプリメント

不妊治療を始めてから、ビタミン Dを意識して摂るようになりました。摂取することにより、AMH(卵巣年齢)が下がることを防いでくれて、体外受精での妊娠率を向上させてくれる可能性があると、産婦人科の先生に勧められたからです。
わずか1年でAMHが半分くらいに減ってしまい(不妊治療開始時4.59→人工授精開始時2.66)、ショックを受けていたのですが、そこからビタミンDの摂取を始めたところ、体外受精開始時の検査では3.33に上がってました!
やってみる価値ありです!できることなら、さらに数値が良くならないかなあと期待してますが、さすがに年齢的に無理かな。せめて現状維持したいです。
というわけで、とりあえずビタミンDサプリメントをリピート。nowのシリーズが評価も高くて人気があったので、これにしています。変な添加物も入っていないみたいだし、値段も手頃でいいかなと。あとは、レビューで妊活をしている方のコメントもあり、なんとなく安心感がありました。


蜂蜜は、ちょうど切らしていたので購入しました。
子供の頃にこんな感じのくまちゃんのボトルのものをよく母が買ってきてくれたのを思い出して懐かしい気持ちになったのと、置いておくだけで可愛いボトルに惹かれました。オーガニックであることも決め手の一つ。安心で美味しいのが一番だなと。
こういう日常で使うものの一つ一つを可愛いものやお気に入りで揃えていくことって大事です。仕事に忙殺されてると、心が枯れてしまって「蜂蜜?どれも同じじゃない?」「ボトルの可愛さいる?」みたいな冷めた気持ちになることもある(悲しいことに・・)けど、そんなことしているとどんどん感性が鈍っていく気するので、意識してトキメキを日々の暮らしに散りばめていこうかと思う今日この頃です(笑)

最後に、yogiのハーブティ。成城石井でも時々購入してますが、とにかく種類が豊富です。今回は、ラズベリーリーフをチョイスしました。商品説明に「妊娠中の女性に使用されてきた」と書かれていたので、まだ妊娠はしてないけど・・きっと妊活にも良さそうだなと思って購入しました。寝る前のリラックスタイムに飲みたいと思います。これにハチミツを入れても美味しそうです。

 

またビタミンDサプリメントがなくなる頃に、iherbでの買い物を楽しみたいと思います。