つるみのゆーみん

2022年7月、横浜市鶴見区に越してきました。鶴見での暮らしを記録していこうと思います。

金色の午後

三連休前の金曜日。
仕事でとても落ち込むことがあって、涙が出そうな状態で帰ってきました。
(明日からせっかくの連休なのに、こんな心の状態でどうしよう・・)

少しでも気分転換をして、このマイナスの気持ちを明日からの連休に持ち越さないようにしようと思い、旦那さんにLINEしました。
「今日、気分転換に外食しない?」
快諾してくれた旦那氏。ありがとう!!

というわけで、鶴見駅から歩いてすぐのイタリアンレストラン「金色の午後」へ行ってきました。

ここは去年鶴見に引っ越してきたときに、行ってみたいなあと思っていたお店です。
アフタヌーンティーをやっていると知って、気になっていました。なかなか機会がなく、気づけば1年も経っててびっくりです。

店内は、広くて落ち着いた雰囲気。内装は明るい可愛らしい感じで好みでした。
そして店員さんがいい感じ。若い方でしたが、姿勢が良くて笑顔が素敵で、とてもきもちいい接客をしていただきました。

 

f:id:dorayakii:20230716113813j:image

金曜日の夜だったの混んでいるかと思いましたが、ラストオーダーまで後30分ということもあり空いていました。
蒲田から鶴見に引っ越してきたときに思いましたが、鶴見は夜が早めです(笑)
9時ラストオーダのお店も多いので、私のような残業多めのOLだとなかなか間に合わないことも多いです。こちらは9時半ラストオーダーだったので、ギリギリ間に合った感じでした。

 

まずは、赤ワインジュースで乾杯。(写真撮れば良かったです。。ワインと同じ作り方で作られたジュースで、香りがワインのようでした。味も葡萄ジュースとは全然違っていて、これはお肉料理が合いそうだ!ということでメインディッシュはお肉に決まりました。)

フライドポテト 生ハムと目玉焼き乗せ♩

f:id:dorayakii:20230716113801j:image

バーニャカウダ(ハーフ)
2人ならハーフがちょうどいい量でした。色々な野菜が楽しめて、良かったです。味も最高。
f:id:dorayakii:20230716113807j:image

ソフトシェルシュリンプとなすのアヒージョ
f:id:dorayakii:20230716113759j:image

マルゲリータ
f:id:dorayakii:20230716113804j:image

神奈川産やまゆり豚ロース肉のステーキ
お店で一番人気のメニューとのこと。鶴見に越してきてから、「神奈川県産」という言葉に弱くなりました(笑)神奈川はお肉もお魚も野菜も採れて、いいところですね。
f:id:dorayakii:20230716113810j:image

 

久しぶりのイタリアンで、美味しいものを沢山食べて、嫌なことをちょっと忘れられる時間を過ごすことができました。
こうやって気分転換するのって大事ですよね。三連休も、嫌なことはちょっと隅に置いておいて楽しもうと思います。
悩んでても、嫌なことがなくなるわけじゃないですし、連休が終わったらどうせ向き合わないといけないので・・!

皆さんも良い三連休をお過ごしください。